梅雨は男性の天敵!EDになりやすいのは何故?

更新日時:2015-06-08

こんにちは!マカ人気サプリ徹底比較の管理人です!!
梅雨にEDになりやすいということを知っていましたか?
 
EDになりやすいですが、なぜそうなるのかを理解ししっかり対策をして少しでもEDになる恐れのあることはしないようにしましょう。
 

日本人の体は水っぽい

梅雨はEDになりやすい
 
実は飲み物に氷を入れてキンキンに冷やす行為はアジアでは日本くらいなのです。ビールが冷えているのも日本くらいらしいです。海外に行ったことのない管理人は知らなかったことですが、海外経験があるかたは知っていましたか?
 
また、海産物に恵まれている日本は生魚を多く食べているので、体内の水分が増えやすいらしいのです。
 
それに加え、梅雨は湿気のせいでのどが渇きがわかりづらいですので、水分補給をあまり行いません。喉が渇いたときには脱水症状に近い症状が出ていますので必要以上に水分を摂ってしまいがちです。
 

水分を摂りすぎるとEDに!

水分を摂りすぎるとお腹がチャポチャポしますよね?それに加えて暑いからといってアイスなど甘い物やお肉などの脂っこいものばかり食べていると消化しきれなくなり、水分だけではなく熱まで溜まってしまします。
 
その状態が続くと血液が循環しづらくなるのでEDになりやすいと言われていてて、そうならなくとも早漏になってしまうそうです。
 
世の男性の諸君!気を付けてください!
 

対策はしっかりしましょう

食べ物を意識することで改善することができます。
 
ゴーヤやとうもろこし、豆類が体の余計な水分を排出してくれますので積極的に食べるようにしましょう。また、冷たいものを摂りすぎないことも大切です。
 
もちろん、お風呂で汗をかくことも大切ですがその後の水分補給は飲みすぎないようにしましょう。
 

まとめ

気を付けることをまとめると
 

  • ・こまめに水分補給を行い一度に大量の水分を摂取しない
  • ・アイスや肉を食べ過ぎないようにバランスよい食事を心がける
  • ・ゴーヤ、とうもろこし、豆類を積極的に食べる

 
って感じですかね。梅雨はこの3つを意識して生活してみると今後の人生に大きな影響を与えるかもしれませんね。