今から始められる肩こり解消法!

更新日時:2015-06-12

こんにちは!マカ人気サプリ徹底比較の管理人です!!
いきなりですが、肩こりに困ってはいませんか?肩こりを解消したいと思いませんか?
 
そう思っているあなたは運が良いですねー。ここで解決できますよ!
 
マカを飲むことにくわえて行うと効果的な肩こり解消法をご紹介します。
 

マカを飲むと肩こりが解消される

 
詳しくはマカの効果・効能で説明していますが、マカに含まれているミネラルやビタミンが効率的に肩こりを解消してくれます。
 
マカは血流の改善もできますからね。肩こりの解消にこれほどの物はないでしょう。
 

肩こりの原因は?

肩こりの原因
 
肩こりの原因はデスクワーク中心の生活や長時間の運転など同じ姿勢でいることが長いことだと言われています。
 
同じ姿勢でいることで、筋肉の中の酸素が失われるそうでその時に疲れの原因の乳酸が作られてしまうそうです。そうなると筋肉が硬くなり肩こりになります。
 
また、筋肉が硬い状態が長く続くと血流も悪くなるので乳酸が流れていかずより筋肉が硬くなり、肩こりもますます辛い物となってしまうんです。

マカの服用と一緒に行うと効果的な肩こりの解消法!

肩こり解消法のストレッチ
 
一番効果的なのはストレッチですね。ストレッチ方法は簡単ですので今すぐにも始められます。
 
まずは肩に手を当ててください。右手を右肩に左でを左肩にって感じですかね。
 
ラジオ体操でもよくこんなポーズしますよね。背伸びの前のポーズ!それから腕をぐるぐる回します。前に1分回して後ろに1分回して終わりです。
 
簡単でしょ?これを毎日続けることで肩こりは確実に肩こりは解消されます。

まとめ

マカを飲むことで肩こりは解消されますが、上記で紹介したストレッチも一緒に行うことでより効果的に肩こりを解消できます。
 
ストレッチは肩こりの原因である硬くなった筋肉を柔らかくして血流の改善もできますし、マカも血流の改善が出来ます。
 
また、お風呂や軽めの運動をすることでも血流が改善されるので肩こりには効果的ですね。肩こりで悩んでいる方は多いみたいですが、こんなに簡単に肩こりが解消されることを知らないんでしょうね。可愛そうです。