マカ配合アサヒ飲料「アサヒドデカミンオリジナルPET500ml」

更新日時:2015-06-10

こんにちは!マカ人気サプリ徹底比較の管理人です!!
またまたアサヒ飲料からマカ配合ドリンクの「アサヒドデカミンオリジナルPET500ml」が新発売されます!
 
新発売と言っても「アサヒドデカミンオリジナル」をリニューアルした商品になりますが、何が変わったのかその秘密を大公開です!
 

どこがリニューアルされたの?

 
アサヒドデカミンオリジナルPET500ml
アサヒドデカミンの特徴はその炭酸の強さですが、「アサヒドデカミンオリジナルPET500ml」ではその炭酸を力強く、アガるぜ!や強強炭酸と表現しました。そしてその言葉をパッケージデザインに盛り込むことでインパクトのある炭酸飲料となっています。
 
また、肝心な中味である飲料ですがマカやガラナ、高麗人参はそのままに、炭酸のガス圧をアサヒ史上最高に設計したので今までのドデカミンよりもレベルアップしています。
 
今までとは違うドデカミンを見逃すな!

アサヒドデカミンは年々人気が上昇している

 
アサヒドデカミンは2004年に初めて発売されました。それ以来男性を中心に人気を集めていますが、売り上げは昨年は前年比7%増で、今年も1~5月の累計が昨年の同じ期間の7%増と前年を上回る勢いでここまで来ています。
 
今年の勢いを要因は5月5日に発売された「ドデカミンナイトフィーバー」ではないでしょうか。まだ1ヶ月しかたっていませんが発売以来コンビニをはじめスーパーなどで爆発的に売れています。
 
それだけ夜に元気を求めている方が多いということですね。

ドデカミンのコンセプトはファイトバクハツ!!

 
何度もドデカミンを紹介していますし、飲んでもいるのですがアサヒドデカミンのコンセプトを知ったのは今回が初めてでした。
 
なんともドデカミンらしい勢いのあるコンセプトですね。ファイトー!一発!的な?
 
アサヒドデカミンはその勢いのままに販売目標を前年比7%増の630万箱としています。今の勢いのまま行けば達成されるでしょうが、実際にどうなるのかがこれから楽しみですね!

まとめ

 
アサヒドデカミンの発売ペースは凄いですね。
 
4月に「冴えろ!ドデカミン」、5月に「アサヒ ドデカミン ナイトフィーバー」が発売されていますし、それだけ人気何でしょうね。
 
「アサヒドデカミンオリジナルPET500ml」の発売日は6月23日の火曜日で、価格は消費税含まず140円となります。約2週間後になりますので、それまで楽しみにしておきましょう。