ジュースクレンズの効果にスポーツ選手も驚いた!

更新日時:2015-06-15

こんにちは!マカ人気サプリ徹底比較の管理人です!!
ジュースクレンズをご存知でしょうか?
 
以前にコールドプレス製法で作られたマカのコールドプレスジュースをご紹介しましたが、そのジュースを飲む健康法をジュースクレンズと呼ばれているようです。

ハリウッドから始まったジュークレンズ!

ジュースクレンズ
 
ハリウッドセレブから始まったジュースクレンズは、食事の代わりにジュースを飲むことで消化器官を休ませて内側から体を綺麗に浄化させます。
 
食事代わりにジュースを飲むとなるとダイエット目的で肌には良くないと思われるかもしれませんが、栄養は十分に摂取することができます。
 
老廃物の排出が促されるので普段よりも肌へ良い影響がありますし、簡単にできることから忙しい毎日を送っている方にも人気です。
 
パリス・ヒルトン、マドンナなどのセレブが愛用していることでも毎日のように話題になっていますね。

ジュースクレンズのダイエット、美肌、疲労回復効果

ジュースクレンズの疲労回復効果
 
ジュースクレンズは老廃物を排出することでの美肌への効果があります。これは主に女性におすすめの効果となっていて、ダイエット効果も期待してください。
 
もう1つの効果が激しいスポーツの後に飲むことで実感することのできる疲労回復効果です。もちろんジュースの中身は疲労回復効果のあるクエン酸を多く含むみかんなどの柑橘系の果物とスーパーフードと呼ばれる程栄養が含まれているマカが入っています
 
実際にあの過酷なトライアスロンの世界王者も絶賛するほどで練習、試合後には欠かさず飲んでいるようです。これからトライアスロンを始めようとする初心者の方にも是非試してもらいたいと思います。

マカの豊富な栄養が疲れ切った体を癒します

 
マカに含まれるビタミンBは疲労回復の効果があるとして有名です。また、運動した後に発生する疲労成分の乳酸を分解する働きもあります。
 
ただし、普通にビタミンBを摂取しただけではトライアスロンで極限にまで溜まった乳酸を分解することはできません。
 
マカにはミネラルやアミノ酸も豊富に含まれていて、しかも、これ以上ないというくらいバランスよく含まれています。そのバランスが保たれているからこそ、マカは乳酸を分解するのにも最適なのです。

まとめ

 
コールドプレスジュースを使った健康法をジュースクレンズと言うんでですね。女性ならば一度はやってみたいと思うでしょうね。飲むだけだと一日が心配かもしれませんが、意外にジュースでもお腹いっぱいになるようです。
 
それでいて普通に食べるよりも栄養を摂取できて健康になれるのですから凄いですね。
 
それにスポーツをする方にも飲んでほしいですね。過酷なトライアスロンの世界王者が勝つためにマカのジュースクレンズを行っているくらいですからね。