サプリメントとは

サプリメントの基本

サプリメントと聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

副作用があるもの、栄養を補うものなど漠然としたものを想像する方も多いのではないでしょうか?

ここではそんなサプリメントについてそもそもなんなのか、どのように選ぶのか、疑問に思いやす事をわかりやすく解説していきます。

マカサプリの歴史・アメリカ

サプリメントを歴史的観点から見てみると、誕生はアメリカであると言われています。

1975年にアメリカ国内で健康に問題のある人を対象に大規模な調査を行った結果、全員に共通して食事による栄養の摂取が不十分だということが分かりました。不足した栄養を補給し、健康に問題のある人を一人でも減らすために医師や科学者による様々な研究や実験が繰り返されました。

そして栄養を補う存在としてサプリメントが作られたのですが、その位置づけは薬にも食品にも当てはまらない曖昧な存在でした。その後1990年代に法改正が行われ、サプリメントが栄養補助食品として正式に認められ、その位置づけが確定されたのです。

マカサプリの歴史・日本

日本国内でのサプリメントの広がりを見てみると、アメリカで法改正が行われた1990年代にわずかですが発売が開始されています。

しかし、当時の日本では健康なのに薬を飲むのはおかしいという強い固定観念があり、発売当初は全くというほど人気が出なかったそうです。現在の日本でもサプリメントに関する正しい情報を持っていないために、根拠の無い抵抗感を持っている人も少なくないのではないでしょうか。

現代人の食生活は以前にも増して不規則なものになっていると言われています。ファーストフードにインスタント食品、肉中心の食事など思い当たる方も多いと思います。

食事だけでは十分な栄養補給を行うことが難しい今だからこそサプリメントの重要性に目を向けるべきではないでしょうか。まずは偏りのない正しい知識を持つことで、いままでサプリメントに持っていた不安をなくしていくことからはじめましょう。

マカサプリの失敗しない選び方

マカサプリの失敗しない選び方

インターネットなどでマカサプリを探してみると、びっくりするほど多くのマカサプリメントの商品を見つけることができます。

さらにどのサプリメントにもそれらしい効果・効能が表記されており、一体どのサプリメントを選んだらいいのか悩んでしまいます。

ここではマカサプリを選ぶ際に気をつけたい2つのポイントを紹介します!マカサプリ選びでお悩みの方必見です!

失敗しないな選び方 1「高地栽培」

本来マカはペルーの標高3000~4000mの高地で栽培されており、こうした標高の高い地域で栽培されたマカだけが本来の素晴らしい栄養素を含んでいます。

しかし近年では、一部の業者がマカが人気なことに目をつけて、もっと大量にマカを作ろうとペルーの低地でマカの栽培を始めたのです。低地で栽培したマカは、高地で栽培したマカに比べ成分の含有量で劣っているといわれています。

このことから、購入を考える場合はマカが高地栽培されたサプリメントを選ぶ必要があります。

失敗しないな選び方 2「国内メーカー」

これはマカサプリだけに限ったことではありませんが、サプリメントを選ぶ際に注意していただきたいのは、その商品が信頼できるかどうかということです。名前も聞いたことのないような海外のメーカーのサプリメントと、国内のメーカーのサプリメントではどちらを買いたいと思うでしょうか?

そんなの国内メーカーに決まってると思われる方もいらっしゃるとおもいますが、海外メーカーのサプリメントの中には、価格も安く、派手な広告をうっているものも多いためついつい大丈夫だと思って買ってしまう方も多いそうです。

価格の安さや、派手な謳い文句に惑わされずに、確かな実績を持った信頼できる国内メーカーの商品を選ぶようにしましょう。

ここでご紹介しているサプリメントは全て国内メーカーですので安心してくださいね。

人気ランキング
マカ+クラチャイダム
マカエンペラー
マカEXセット
マカ情報